500枚チャレンジ

DL同人描いて副収入得たい社会人の落書きブログ

練習絵 16枚目

イラスト最速上達法の内容にならって描きはじめました。参考にするイラスト(絵)は久保先生。BLEACHなどの作品を描いた漫画家さん。

理由はキャラクターの描き分けが非常に上手だからです。若い男性や女性はもちろん、年齢が高い人物も描き分けが上手い印象です。

絵はよく見るのですが、BLEACHはまだ読んだことがないので読まないとですね。10巻まで買ったのですが、70巻以上出ているので集めるのが大変です。漫画喫茶などで読もうかなとも考え中。

※ BURN THE WITCH

ひとまずは目の模写をしています。英単語を覚えるかのごとく、ひたすら目を描こうと思っていたのですが、どうしても周りのバランスも気になってしまい顔全体を描いてしまいます。。。良いのか?

コレって感覚的に、料理のレシピ通りに作れば良いのに(下手な料理人が)勝手に味付けをしてしまっているような感じです。もう一度、本を読み直しな方が良いかもしれませんね。

眠気防止のためにpixiv Sketch LIVE を利用してみようかなとも考え中です。