500枚チャレンジ

DL同人描いて副収入得たい社会人の落書きブログ

4月〜6月の目標

最近は絵の描き方動画とDL同人に関する動画を多く見ています。

気になることを調べてみると、動画やテキストで方法論などがアップされていて、何かを始める際のハードルは以前に比べると随分と下がったなと感じます。

始めるハードルが下がっている分、それ以降はむしろハードモードになっているかもしれませんが。

1月〜3月の目標はリングフィットのみ達成で他は未達成でした。
まぁ、1つだけでも達成できたことを喜びましょう。

4月〜6月の目標

  • 顔模写(100個)
  • 体模写(100体)
  • After EffectsBlender の使い方を覚える
  • ネームまでは完成させる(DL同人の)
  • リングフィットを続ける(トータル200日)

おそらく未達成の確率の方が高いのだけど、未達成で困るのは自分だけなので目標設定は好き勝手に。

顔模写する対象は久保帯人先生の漫画です。理由としてはキャラクターデザインが素晴らしいので学べるものが多いのではないかと感じました。

100個くらいでは何か身に付くとはあまり思っていませんが、1000個くらい描いたら何かしらヒントが掴めるかもしれません。

ネームは、、、がんばれ!
ということで4月からもよろしくお願いします!

f:id:tenkomori_pic:20220403221017j:plain