500枚チャレンジ

DL同人描いて副収入得たい社会人の落書きブログ

2022年の振り返りと2023年の目標

早いもので大晦日です。
皆さまはどのように過ごされているんでしょうかね。

ボケッと過ごしながら今年はどんな1年だったろうかなと思うのですが、
絵については今年もあまり描けなかったなといった印象です。

って年始に立てた目標にも同じことを書いていたのでやばいな自分。

tenkomori.hatenablog.com

出来ないことを数えるとキリがないので良かったことを思うと、
本やアニメなど楽しむ気持ちが戻ってきたことでしょうか。

ここ数年、漫画もアニメもすぐに見るのをやめてしまっていたのが嘘のように色々と楽しめた。キッカケを与えてくれた方には感謝しかありません。

来年の目標とか考えてもすぐに破るだけなので
意味はないのですがそれでも考えるのは楽しいので。

・本をつくる、イベントに参加する
1次なのか2次なのかも決めていませんが、
今年こそは漫画を描いてイベントに参加したいです。

・絵の練習
イラスト最速上達法という書籍を買ったので年末年始はコレを読んで過ごしたいと思います。

・転活する
今の会社でやれることはやったかなと、探せばたっくさんやれることはあるんですけどね。色々な会社を見てみたいといった気持ちもあるので転職活動をしようかなと思います。とはいえ年齢的にはギリなので1年スパンで考えています。

どれもこれも去年と同じやつ...!

2022年も今日で終わり、
皆様ぜひ良いお年をお迎えください。