500枚チャレンジ

DL同人描いて副収入得たい社会人の落書きブログ

漫画6、7枚目

人物以外の課題は背景とトーンの使い方。色々な漫画を参考に少しずつ引き出しを増やしていきたいです!

可能であればデジタル漫画家さんの完成原稿を1枚だけでも見てみたいです。どのようにファイル管理をされていたりするのか参考になりますし、どのくらいの筆圧にすると同じような線の太さになるのかなど確認できるので。支援サイトなどで配っていませんかね。。。

ちなみにこのようなイメージです。

www.clipstudio.net

新しいアニメが始まっていますが、自分のタイムラインでは水星とぼっちのファンアートがいまだに多いです。水星のファンアートは12話前と後では色々と面白いことになっています。12話を考慮するのかしないのかなど、皆さま色々と試行錯誤されています。確かに難しい選択ですよね。。。

ちなみに今期見ているアニメは大雪海のカイナ、閃光のハサウェイTRIGUN STAMPEDE、とんでもスキルで異世界放浪メシあたりです。

大雪海のカイナは特に期待しています!