500枚チャレンジ

DL同人描いて副収入得たい社会人の落書きブログ

イラスト 108枚目

エロ漫画用の3Dポーズ集を見つけたので買ってみた。

実際に描いてみてわかったことは3Dポーズ集はそのまま利用できない。体の向きとかを参考にする程度で、自分の絵柄に合わせていく必要がある。

慣れないと難しいし、技術をともなうと思う。

どうするのが良いかなと考えた結果

・好きな作家さんを模写して比率などを身につける
・3Dポーズ集を参考に模写で身につけたことを自分の絵柄で描いてみる

みたいな感じにするのが良いのかなと。

なんでエロ漫画用の3Dポーズ集を買ったかというと、DL同人描いて副収入得たいなんて甘いことを考えながら過ごしていた連休だったからです。

 

f:id:tenkomori_pic:20220321212955j:plain